DaiRY DiaRY'97/2 先月 来月 日記一覧

 1 チキンパラック。
   ほうれんそう系のカレー独特の凄い色。でもこれがまた美味しいんだ。
 2 ゲーマーズへ行ったが、急用が出来て早退。
   帰ってみれば帰る必要もなく、ちょっと不機嫌。
 3 一日中FFにかまける。
 4 風が非常に強い一日だった。目に埃が入ってしょうがない。
 5 今日で10日程アクセスしてない事になる。
   メールもそうだが、ボードも気になってしょうがない。明後日待ち。
 6 FFのみ。
   前作は途中で飽きて放り出したが、今作はいける。
   後へ引っ張るシナリオといい、適度にむずかしいミニゲームといい、解り
   やすいマテリア制といい。
 7 96年下半期のゲーム評を書いている。
   12冊(=6年)続いているこの評価同人誌、わたしの参加は6回目。お
   もしろくて読みでがある。
   6年前、すなわちこれの1号は、スト2一色。もうそんな時代なのかと、
   昔のばっかり読んでて原稿が進まない(笑
 8 モスバーガーチェーンのラーメン屋、「ちりめん亭」へ行った。
   スープは濃厚すっきりでいいんだけど、麺、その量、具などで、総合点が
   低すぎる。
 9 寝過ごしてコミティア。
   遅く着いても結構見応えがあるイベントだから、たいして気にならない。
   でも2時過ぎに着くってのは遅すぎかな?
10 となりで親が味噌を仕込んでいる。わたしはずっとFF7。
11 昼食にとんかつ。知り合いの店で、いつもコーヒーをおまけしてくれる。
   でも、急いでるんだけど (^^;
12 昨日今日明日と、コサキンがそろって「ごきげんよう」に出る。
   完全に二人の世界に入っている (^^;
13 普段の仕事以外の突発的な仕事が多くて非常に疲れた。
   帰って来てFF7、クリア。だいたい47時間ほど。一日3時間以上やっ
   てたのか。
14 バレンタインにバイト先へ顔見せ。思ってたよりイイ感じ。
15 弟に自転車を借りた。普段乗ってるのとの違いにかなり驚く。
16 スキャナを設置するのに深爪をした。
17 Visual-BASICをやることになった。言語を覚えるのはこれで3つめ。
   構文というかアルゴリズムはもうわかるから、結局用語を叩き込む事にな
   るのだろうな。
18 昼からスポーツジムへ。初めての体験。勝手がわからずに右往左往。
19 絶対にこの店が中古販売へ回す!と予想していたら、回ってきた。
   他のところで300円だった、そのシングルを買わずに正解。
20 SCSI-540m のドライブを渡して、IDE-1281m のドライブをもらった。これ
   でやっと家にVBを導入できる。
   しかし残りのドライブを全部かき集めても SCSI(340+130+40) IDE(200) R
   emovable(230+135) で 1065m 。一発で追い抜いちゃうんだものなぁ。
   店に売ってるもののなかでも一番安かったのがそのもらったドライブ。最
   近、特にここ2年のハードディスクの肥大化は凄い。さすがMS。
21 ケーブルがない。繋がらない。
22 深夜までかけてハーツ。
23 もらったドライブをセットアップ。でも FDISK どころか FORMAT がない。
24 朝と夜で、再セットアップ。Win 環境ってのはどうしてこう動きづらいん
   だろうか。
   ついでにモデムボードらしいものを刺してみる。が、敗北。
25 ゲーニコの原稿を上げてしまう。初めて win で仕上げる原稿。
26 バイト先の側に面白い本屋を発見。住宅街の一件なのに怪しい品揃え。
27 ひさしぶりにある先輩と飲む。まるくなってるなぁ。
28 ついにっ!
   念願のモデムを購入っ!
   SportSter 1.44 faxmodem。型落ちだけど、なんと5000円。こんなのを
   初めての給料の日に見つけちゃった日には、ねぇ。即ゲット。
   さっそくセットアップして、学校に繋ごうと思ったらメンテ中。うむむ。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh