DaiRY DiaRY 200812 前月 次月 日記一覧

日記
1 移動時間を利用して余計なことに成功。遠回りしすぎ。
2 今日は移動時間無し。その代わり会社帰りに鳩ヶ谷方面へ。大通りばっかりで面白くない…
3 移動時間を利用して余計なことをしようと計画したのに、まんまと失敗。
4 麺屋ここいち初挑戦。カレーラーメンとしては変わったバランスの取り方。美味しくは無い。
5 金曜夜の飲み放題は深夜バスの予感。…的中。
6久しぶりのもうやんカレー。まさか土曜の昼もバイキングとは思ってなかった。げっぷ。
7少々不安の残る会議結果でした。大丈夫かな。
8 最近は「ホームページやってないの?」とは聞かれず「ブログとかやってないの?」と聞かれるからちょっと助かる。
9 どうしても一之江駅には慣れない。想像と道の方角が違うんだよ…
10 方式が微妙に変わっただけで、もう以前のスピードは出なくなっちゃった。…決して老化は認めないぞ!
11 ぶちあげちゃった。来年の目標は「何かで日本一」。さーて何にしようか。
12 昨夜の話。目が覚めたら自宅最寄りの次の駅のホーム。寝過ごしに気が付いて、降りたけど、そのまま落ちた?記憶が無いので何がおきたのかわかんない。
13一年ぶり?うどん打ちました。思ったよりも堅くなってしまい残念無念。
14なんかこの道旧鉄道線っぽいな、と思いながら歩いていた道が本当にそうだった驚き。
15 工夫した4色印刷。色調障害の人にもわかるように、ってあほか。なんで白黒で判別出来るように工夫しないんだ。
16 うわお三カ月ぶりの更新か。立ち食いそば紀行。青い吉野家が今回のトピックス。怖い存在。
17 まさかの伏兵「パークン」がこんなにも辛いとはしてやられた。ぜってーこれ前菜じゃねーよ…
18 IHしゃぶしゃぶ店。食べ方の説明文章に「野菜は170度、肉は140度、締めのごはんは…」ってそれはだしの温度のつもりか。物理法則無視か。
19 つくづくmicrosoftはハード屋さんだと思う。使いやすくて結構気に入った arc mouse、挿さずにコントロールパネルを開くと毎回警告ってどういうことよ。ノートパソコン向けのマウスなんだから、繋がってない状況くらい想定しておけよ。
20遠出するつもりで家を出たのに、15キロ程度行ったところにある店で3時間。でも決められませんでした。初めからもっと遠くへ行っておくべきだった?
21JR近郊区間拡大来た!松岸は噂に聞いていたけど、まさか房総全体が来るとは。構内立ち食いそばは全部食べちゃったから直接のお得は無いんだけど、めでたいめでたい。
22 西葛西→葛西臨海公園→舞浜。臨海公園周辺の空気に飲まれちゃった。まだ都内にこんな所があるんだ。
その後情報を元に舞浜のフードコートへ。ディズニーの熱気の中、スーツで目的地へ行くも、まさかの「うどんのみ」。ガーン。
23どこの店とは言わないけど、斬新なかき揚げそばを発見。よく冷えた解凍仕立てのかき揚げが、暖まらないよう半分立てた立体的な盛りつけ。
24 旨かった。
25 今月一番大変だった一日。まあ春先に比べれば屁みたいなもんですが。
26 駅攻略は714で今年は仕舞い。ベイサイド駅周辺の浮かれモードにあてられちゃいました。
27↑と思ったけど忘年会前に時間があったので715駅めに北綾瀬→八潮へ。埼玉県に入ると同時に過疎化するのね、このルート。
28羊は蒸しに限る。
29 リトルカブ納車。自宅までの慣らしツーリングをしただけなのに、ギアの切替で足が吊りそう。
30 冬コミ。調べてみたら前回行ったのはMACYSが出たときだったらしい。7年前か。そりゃー一瞬顔がわからなくなるわけだ…
その後は会場から歩いて今年最後の立ち食いそば。たぶんビックサイトから一番近い店へ。さてどこでしょう(笑
31 今年もありがとうございました。と書く、松の内明け。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh