DaiRY DiaRY 2000/2 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1 チャーシューそば告白伝言ゲーム。ももだっち。ハックネタ。今号のアクセスはおもしろいのが多くて、2〜3個挙げろと言われても絞りきれない。
2 寿司ランチ「俺はね、偶然は2つまでなら許す事にしてるんだ。だが偶然が3つも重なるなんてことはありえない。そこには何らかの必然があるはずなんだ。」
頭にこびりついて離れないこのフレーズ。ずっと出典を忘れていたのだが、突然思い出した。松井警部補が後藤隊長に言ったセリフだ。
3 塩ワンタンメン支那そばとラーメンの境界線はどこ?わたし基準では「とんこつ・背脂・にんにく・ごま」といったものを使っているのは支那そばではない。
ところでIME98って「支那」が登録されていないのね。いろいろ背景がある単語だしねぇ。
4 唐揚薬味ソース簡単。面と向かって言えないようなことは書かなければいい。
5白オムライス昼食、チャレンジ料理。白く包まれた金の炒飯。今までで最高の出来。
シングルモルトの美味しいウイスキー。一口めに変な癖があるのに、けっこうくいくいと飲めてしまう。
今日は舌に幸せな一日であった。
6牛丼本棚の歪みに気がつく。やばめ。
7 幕の内弁当掲示板へ書きこむ時の操作ミスが、書きこむ気をぐんぐん吸い取る。3度でアウト。
8 寿司ランチ電車を降りた瞬間に、雪が眼鏡の隙間から目の中へ。ホームの人ごみを片目でかきわけるのはかなり大変であった。
9 カレー他食べ放題レッドカブラ3巻をついにゲット。これは・・・たしかに面白い(ぉ
「(ぉ」って。仮眠寝返りさらにドーン。
10 豚角煮刀削麺銀行へ行きそびれ。
11巻き寿司ドレミから#へ。
12鴨汁そば新しく収納を買った。今までわたしは「カラーボックス」と「衣装ケース」を混同していたらしい。
13立ちそばコミティア51
14 鍋焼きうどんわたしにとっての理想のMP3プレーヤーの形を、まさかVAIO GEARが実現させていたとは・・・インフォキャリーといい、ミュージッククリップといい、機能を絞った戦略的な製品がわたしの琴線をくすぐりまくる。ボーナス時期じゃなくてよかった。
15 カツカレーばらまかれた小銭の上に、ばらまかれる小銭。
16 イナヅマランチ老人を甘やかしちゃいけない。感情的に怒る前に、冷静に考えてみよう。福祉関連の予算がどれだけ増大することやら。このままいけば、給料の大半が老人のために強制的に搾取される世界に。
17 牛丼セット最近カウンタの回りが遅いってのは物凄く贅沢な悩みだな。
18 エビチリ丼鰤照を求めてさまよい歩くが・・・見つからずに断念。料理ショーの影響力強し。
19メンチカツカレー村上たかしサイン会・ニコリ本家放談会(二次会)
20そば9種高崎蕎麦打ち会
21 かつ丼もりそばしなっちともきちに一言。「そう言われても、あるなしで大きく印象が違うのは事実。悪いのは、消しても大意が変わらないものだけ。」
22 チャーハンセット金欠につきドラムを自粛気味。メドレーのクリアがようやく見えてきたところなのだが・・・50円で出来る店どっかにないかねぇ。
23 カレー他食べ放題返事が無いと不安がつのるねぇ。
24 ホイコロ他ドラムマニア、メドレーをクリア!自粛言うたの誰やねん。
25 寿司ランチA「この電車、○○駅に止まるのかな?」
B「すいません、この電車○○駅に止まりますか?」
C「止まりますよ」
B「止まるって。」
A「(Bに向かって)ありがと。」
Cだけ他人。感謝は仲間だけ。
26牛丼セットFAX用紙らしいロールを10個くらいビニール袋で持ち歩く人が。安かったのか?にしても10個て。
27かたやきそばMOが不便に思えてきた。ファイルサーバーを便利に使えるようになったからなんだけど、一つの時代が終わるようで少し寂しい。
28 ピリカラランチ金欠な月末。「2月でよかった」&「なんでうるう年なんだよ〜」
29 油溌刀削麺うーん来月は買う本が少ない。実に今月の六分の一近い。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh