DaiRY DiaRY 201804 前月 次月 日記一覧
日記
1牛肉の番組見てる。「アルゼンチンでは牛肉は熟成させません!新鮮なまま食べます!」の直後に出てきたのがソーセージで吹いた(待てよ、生ソーセージだった可能性があるな)
2「嘘を吐いていいのは午前中だけ」って嘘ついた人、今頃ウハウハだろうな…
3初訪ラーメン屋。丼底でガッチガチに固まってる麺をほぐしてると、壁面に掲げられた味へのこだわりが空虚なものに見えてくるよね…
4ガラッガラの車内、老夫婦がまっすぐにシルバーシートへ。こういうのは俺らが先に座ってあげた方が良いんだ、って会話してるほっこりした
5ジャンル:海腹川背とかなら僕でも100万円もらえたかな
6大根おろしにラーメン丸を浸しても別に美味しくない #Z級グルメ
7ミニデーモン(だっけ?)みたいな、強烈な呪文を使うくせに最大MPが少ないという、アストロン専用敵みたいなのがいたんだよ…
8今日は200くらい餃子包んだ
9情報を食ってるって揶揄されるグルメ界だけど、もっと進んでる(揶揄)業界いくつもあるよね…
10餓狼2とか無印サムスピみたいな、バランスの取り方がスト2系と違う格ゲーって無くなったよね…あれはあれで楽しかったんだけど
11ノイキャン機能は欲しいけど、耳穴で完結しないのは勘弁
12まめちしき:里のお金と素材は、キャラをクリックした直後に限って高速クリックが可能。ようやく条件見付けた #きらファン
13「魔乳アール」と2回入力してしまい、俺はもう駄目かもしれない
14jerrypro見せてポケベルなんすとか言ったら許されるだろうか
15知り合いが突然Vtuberになってて驚いたけど、しゃべり方にらしさを感じてチョットほっこりした
16鳥味噌炒め。フレッシュな味わいを重視した玉ねぎの火入れと、食感を考慮して短めに切ったニンニクの芽。味付けには飽きさせないための工夫も光る店でした。
(ほぼ生で辛い玉ねぎと、短く切ったのに筋張るニンニクの芽、鍋のアオリ不足でところどころ塩っぱい仕上がり)
17少額決済の市場規模は100兆円!とか言われても、そんなにかすめ取ろうってのかという感情にしかならないよねおはようございます
18今日のまとめ
ぬるぬるした謎の機械を腹に押しあてられる
放射線を浴びせられる
直立させられてから頭を押さえつけられる
鋭利なもので刺される
白くてドロドロした液体を飲まされ、そのまままわされる
眼球に強い風と強い光を当てられる
「コレステロール値と中性脂肪が基準以上ですね」と辱められる
19店員同士で「女の子とシフトだとホント癒やしなんだよー」「わかるー」てやってて百合みを感じてる
20とりあえずテレ朝含めた三者で殴り合っててもらってさ、国会ではシリア情勢とか中朝関係とかにきちんと対応してもらいたいと思うわけですよ
21駅の自動放送がかんでてびっくり「まもなく四番線に特急くっ、さっさんじゅういち号」て
22えっニチアサにアンラブリー以来の衝撃が走ったって!?
23そういや昔50人規模の歌会で、全員に歌詞カードが配られて、みんなでいっしょに合唱するというイベントがあったな…(なお歌う曲は六甲おろし、炎、白いボール、青いゴムゾーリ、ギアをいれろよ、腹式呼吸、ゲベロベ、大丈夫マイフレンド、なごり雪など
24本日の晩酌まとめ:
ゴボウ味付けテキトーでも美味いしローカロリーだし言うことなし。定番化まったなし
でっかいきのこをそのまま調理シリーズ(今命名)、半蒸しだと火は入るけど味が入っていかない、隠し包丁か漬け込みが必要かも
手抜きチキンライス美味かった
25帰宅。無事に鍋キューブ買えた
26カラオケボックスのボードゲームプラン(ただしボードゲームは自身でご用意ください)というのが記憶にある
27前の仕事ノートは25万だったけど、今のは6万。でもぶっちゃけ今のの方が満足感高い
28winnyが話題だった時期に、大手ISPはのきなみ制限かけてたよね。ナチス理論じゃないけど通信の内容でサービス内容を変えるなんて昔からやってるんだよ…だから大手は信用出来ない(使ってない)。winnyは使ってなかったけど、winnyだけを制限かけてくるようなISPなんて、いつそれが拡大するかわからん。安心して使えない
29「全くその通り」を all shit street と空目するのやめたい
30好きなアーティストは、コレサワ、新しい学校のリーダーズ、ドロップガールズです(新入社員向けの自己紹介)

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh