DaiRY DiaRY 201410 前月 次月 日記一覧
日記
1ココイチの手仕込みはたっかいなーと思ってたけど、ロースカツ250円に対して手仕込みメンチカツ360円はさすがに引く
2大豆をすりつぶし灰汁を入れ濾してから固めたものと、それを薄切りにして揚げ刻んだものを、大豆を煮てつぶし塩で発酵させたものをだし汁に溶かした汁に入れて頂くとか #妄想ニホン料理
340代後半に見られるのなんて日常日常
4名古屋へ行くため、熊谷→長野→飯田→豊橋→蒲郡→弥富→名鉄一宮。尻が痛い
5正直に言って個人的には今回の台風を甘く見てるんだけど、こんだけ天気予報に脅されたんだから、会社は休めるかな?(ゲス顔
6すっごい時間使ってひたち何本、あずさ何本、湘南ライナー何本、踊り子何本て言ってるけどさ、どれが運休かわかんないんだよそれじゃ。「ようするに午前の有料列車すべて運休します」とかいう発表に出来ないもんかね
7とうとうポチッた。今月中旬からレッツノートユーザに戻ります。タッチパッドのレッツノートは初めて。
8豊橋行ってカレーうどん食べた直後だってのに、豊橋に行こうキャンペーンだとぉおおおおお
910月も10日近く入ってワイシャツ姿がこんなに多いなんて10年前には考えられなかったな。手にも持ってないから温暖化うんぬんじゃなくて上着着ろ圧力の低下だと思う。良いこと。
10電車のコンセントを勝手に使う人に対してカウンターで大電圧を返すとか出来ないのかな
11new3DSが自宅に届いていたけど今日は今日中に帰れなかった残念
12すでに超たくさん出てるけど透明(※)はまだ出てないのか。まあサードパーティに期待だな。 ※ルビは「川背さん」
13いち企業が全てを抱えてる仕組みでさえなければ、いつだってメールの代替として使い始めるんだけどな、ツイッタでもLINEでも。今の状況じゃまだIRCの方がマシだ
14売り子に態度を求めるってそりゃすでにお客様な態度じゃないですかね。そんな風にサークル参加すること自体に壁というかハードルを設けるのは誰も得をしないわけで、双方とも寛容になりましょうよ。
15えっちゃぶぜんって朝そばやってるの。ももももしかしてぜぜぜ全店!?
16Realforce/ALL30g/かな刻印有り、ってもう現行ラインナップに無いのか…
17久しぶりに酷いメニュー写真詐欺に逢って呆然としてる顔
18新木場で呑むと森林公園までの長旅がつらい
19乾杯相手の最年少記録を更新なう ※9ヶ月です
20季節メニューのキノコつけ蕎麦。レンジアップした具材をかけつゆと合わせる手法はまあ安いしチェーン店だしいいんだけど、そっとかけてひと混ぜもしないもんだから塩分バランスがめちゃくちゃ。店員が台無しにするパターンだ。
21オーケー、一味唐辛子と七味唐辛子の使用頻度が高いのは認めよう。だから各テーブルに用意があるわけだ。台布巾もそうだな。で箸が付かずに受渡口にしか置いてないのはどういう説明をつけてくれるんだい?
22平野レミさんのブロッコリー料理かっこいい
234コマ一話の最後の一本で、2コマめまでと無関係に3コマめでメールが届き、4コマめにそれを見て「えっ」以下次号とかやられると百年の恋も醒める
24新橋でやきとり(豚)が飽きるまで食えるとは良き時代よ
25池袋でイベントやってるらしいので、巻き込まれないルートに変更。いや明日がっつり巻き込まれるので明日見ればいいかなって
26M3初めて行った。一番のおめあてが蕎麦屋ってどうなんだ
27たったの2リプで本質見抜くのカッコいいな。
28【速報】南与野発志木行きは車両故障ののため運転を見合わせていましたが、15:25頃に運転を再開しました。ただいま15分程度の遅れが発生しています。
29最近ついた営業さんが、仕切りもせず決断もせず、希望もはっきり言わないので、こっちが徐々にイライラしてきてる。自分から言い出した会議の時間決めるメールで、意見が出揃った所で「出来れば午前中に行いたい」てなんだそれ。後出しの条件ですらどうかってのに出来ればってなんだ出来ればって。
30次のプリキュアはぜひ奥居香にテーマソングを歌ってもらいたいな
31雨なんて降ってないのに「あいにくの雨模様ですね」て自販機が。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh