DaiRY DiaRY 2005/05 前月 次月 日記一覧

昼食雑記
1ビーフシチュー一試合だけ見て「投打がかみ合い」って意味がわからない。投打がかみ合いってのは「打てない試合で投手が頑張った」とか「打たれた試合で相手以上に打った」とかじゃないの?
2 味噌ラーメン「○○は連休中も通常通り営業します ただしランチのみは休ませていただきます。予めご了承ください。」
矛盾?
3カレーライス何もしないで過ごした日。明日明後日大変そうだしね〜
4かき揚げそば日向和田に立ち食いそば店を発見するも、かき揚げがない。残念。
5弁当コミティア72
6 カレーうどん意外とサラリーマンが多かったな。2日休めば超長連休だけど、1日も休まずに細切れ3回にした人が多かったのかな。
7鯛茶漬けそばを打った。水を入れすぎて打ち粉多め打ち。茹でで細切れ。失敗。
8手打ちうどんうどんを打った。水を入れすぎて打ち粉多め打ち。切りは細すぎ。…普通に美味しいうどんが完成しました。
9 カレー他食べ放題「桜鯛の寿司屋へ行こう」ずいぶんマニアックな店があるものだと思ってしまった。
10 キムチづくし「ノリにマイナー通告、やはりメジャーは厳しい」って、別に国内でも数字が残せなければ戦力外通告を受けるわけだし、助っ人外人なら解雇されるわけだし。
11 ナポリタンやっぱり一福って超有名店だったんだ…
12 たぬきそばセガテトリス、74万点/380ラインで死亡。後悔先に立たず。
13 春巻き5種Sergei Mikhailovich Prokudin-Gorskii氏の写真を初めて見た。単なる資料写真なのに、思わず見入ってしまう。「郷愁を誘わない」という点が一番凄い。
14冷やしかき揚げそばとミニイカ天丼23区しらみつぶしのネタ「水元公園・中土手」へ行ってきました。詳しくはレポートにまとめる予定ですが、凄かったですよ。こんな感じです。
15かき揚げそば読書会。毎度ながら緊張するね。
16 さんま丼とざるうどん「毎月9日からは9の市!」って月の2/3は割引ですか。
17 ミッドナイトオムライスうちの近所がワイドショーを席巻したそうだが、動画のニュースはひとつも見られなかったよ〜
18 囲炉裏麺4月23日の「ぶらり途中下車の旅」を見たんだけどさ、船→伊豆急→バスという凄いバラエティに富んでいましたよ。もはやぶらりでは無いと思うんですが。
19 かつおの刺身届くはずの荷物が届かないと思っていたら、自宅にメール。
「お手数ですが、番地号までの全てのご住所をご連絡頂けますでしょうか。」
ごめんよ…**町までしか書いてなかったみたいだよ…
20 アジアめん3種コロプラが面白い。
21かき揚げそばとおにぎり14745歩/9.6km/2時間20分。
まあ今日はこれの後に用事があったし、こんなものでしょう。
22鴨うどんとおにぎり43221歩/28.1km/6時間29分。
2日間累計の参加者数は1万2千人とか。スリーデーマーチのほぼ9分の1。まあそんなものか…でも名栗コースの景観は非常に良く、素晴らしかったですよ。
23 納豆もり蕎麦原作が付いているわけでもないのに「作画☆****る」って失礼な>ハイ
24 かつお刺身来月ひさびさにやります、全4コマ誌購入企画。とりあえずリストを作ってみたら28誌。どうせ萌え4コマ誌が増えてるんだろうなと思ったら、すでに淘汰が半ば完了している模様。増えているのはなんと…いやここからは来月のお楽しみにということで。
25 かつ丼セット平日昼間の相模湖か…人気のない観光地って面白そうだけど、まだしばらくは平日昼間に遊び歩けないな…
26 クリームスパゲッティ問題。これはいったい何でしょう? 初めて行ったんですが、正直度肝を抜かれました。
27 冷やし麺3種松屋の新作、スープカレーが凄い。入っている具が芯まで冷や冷や。…取り替えて貰いましたともさ。
28日替り弁当起床時間を間違えて、会社に着く直前までそれに気が付かない。絵に描いたような間抜け。
29冷し中華ドラムマニア熱、復活中。まだ一番上手かった頃よりはヘタだけど、叩いていての面白さは当時と同じくらいだ。
30 味噌ぴりか昨日の日記をアップした直後、ドラムマニア情報をいろいろ調べてみた。…知らない事ばっかり…ノンストオフィシャルでスキルが貰えるってことは、800超えが見えてきたかな。
31 カレー他食べ放題正解はこれ。JR東福生駅。歩道橋の上に乗ったプレハブが駅舎兼改札という凄い駅です。


ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh