DaiRY DiaRY'99/12 先月 来月 日記一覧
昼食雑記
1 タンメン「若葉からお越しの滝田栄様、お連れの方がお待ちです」とのアナウンス。駅でマネージャーとはぐれるのってどういう状況なのだろう。
2 牛丼セット最近特にラーメンが旨い。そういえばこの時期が旬にあたるんだな。
3 ローツァイ丼朝昼晩とすべて文句ない食事であった。中でもカレイの肝は不思議に日本酒に良く合っていた。
それだけで幸せな生活。
4とんこつラーメンわたしが黄金炒飯だったと思っていたものは、実は桂花炒飯と言うらしい。黄金炒飯よりも黄色く光る出来。
5かき揚げそば4コマ研関東忘年会
6 プルコギ丼英語2文字なんて単純な略称、2つ以上意味があって当然じゃないか。
"HP" に拒否反応をしめすのは、新しい言葉を受け入れたくないわがままでしかない。
7 幕の内弁当「ネット上で病気宣言をすると必要以上に心配されてしまう」2人めの該当。
8 カツカレー「お酒は嫌いだけど、飲み会の雰囲気が好きなの〜」
食事のつもりでつまみを食べられてはたまらない。
9 フォアグラ丼意外やちゃんとフォアグラだった。面白い店ってのは、探せばまだまだあるものだなぁ。
10 エビチャーハン春眠暁を覚えず。
11天付きせいろ人の集まるチャットが不便なインターフェース。良いものが伸びるとは限らないよい例かも。
12酢やきそばかけすぎ。ソースの味がほとんどしません(泣笑
13 揚げ豆腐五目煮最低。二度と来るかこんな店。と思った店に、約2年ぶりに行ってみた。最低。二度と来るかこんな店。
14 担々刀削麺急いでいて、階段で派手に転んでしまった。急いでいるので、間をおかずに再び走り出す。7歩めくらいでバランスをくずしてもう一度転んでしまった。
相当足にきていたらしい。深呼吸をひとつして、フラフラと歩き始めた。
15 ピリカラランチ郵便局のもつ独特の雰囲気。不快じゃないけど、決して快適じゃない。
16 野菜ミックスビーフカレー早朝。洗濯機の中のズボンのポケットから、たっぷりの水を吸ったPHSを発見。

朝食。オムレツの中にたまごの殻が。

出勤。10人近い人が前の電車から立って待っているというのに、一番前に横入りした、足元のおぼつかない初老の女性。
誰かが襟首をつかんで後ろに投げ捨てた。

9時になる前からテンション最悪。
17 牛丼いやもう本当に感動したって。郷。
18牛そば「また○○だと思われちゃうよ〜」実際そうなのに何言うかおまえは。
19かに玉チキンラーメンわりと納得のいかない部屋。手筋もまるっきりしろうとだったような・・・
20 牛丼セット今日は妙にカバンが軽いなぁ。あ、もしやノートパソコン(1kg)を忘れたか?と思ったら、デジカメ(300g)が入っていないだけだった。
うっかり?敏感?
21 ステーキ散達、「もうひとつの新宿二丁目」。わたしが受けた印象と同じ所に目をつけた記事だった。
ほとんどの町は2つ以上の顔を持っている。一度の来訪ですべてを感じてこその散歩人ではないだろうか。
22 寿司ランチ早朝から富士山を見ることが出来た。なんだか今日はいいことがありそうだ。
・・・特に何もなかったような。
23なす丼見知らぬタクシーの運ちゃんよ、すまん。乗っている間の話は、ほぼ全てがだ。
24 ひき肉野菜炒めカレー残るは一週間。ミレニアムを祝うよりも新世紀を祝いたいので、今回の年末年始は浮かれない。
25麻婆弁当クランチーナッツのフルコンボ!忘年会の酒が進む。
26焼きビーフンぐだぐだ日。ていうか二日酔い。
27 芋煮村上家芋煮会
小本田先生に会った!それだけじゃない、最初から最後まで飽きのこない楽しいイベント。なにが特にということが無いのに、あっというまに終わってしまった芋煮会でした。
28 カレー他食べ放題いきなり美味くなったこの昼食の店。こんなにも上下がはげしいのはコックが変わっているからなのだろうか。
29 親子丼明日明後日の計画を練る。あまりうれしくない。
30 三色中華K6-3-400を買った。それに伴ういろいろによって、明日は大掃除中に再インストールと決定。昨日練った計画はいずこへ。
31 かたやきそばとイカフライスキャナが使えるようになるまで苦労。完成したのは紅白が始まってからでした。今年の年賀状。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh