DaiRY DiaRY'99/11 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1 カレー他食べ放題毎度毎度のすれちがい。
2 ビーフフィッシュカレー隣の席に来た、チーズ野菜炒めカレー。強い敗北感。
3焼肉食べ放題カレンダーのめくり忘れは定例行事。3日ならまだ早いほうじゃないか?
4 カキフライ定食ボスのシールが200枚に。初期段階での目標値だったが、まだ軽く3週間の余裕がある。どこまで伸びるのやら。
5 うにと帆立の物語昼食、絶品であった。
マインスイーパ。最近上級の調子がはっきり言って悪い。気分転換にやっている中級で、人外の10秒台へ突入。爆弾1つあたりじつに 0.45秒だ。
6ハラス焼き定食ファイルサーバーの再インストール。しばらく使って様子を見て、これだという完全版にてインストール。これで向こう3年は大丈夫か?
7サーモンムニエルビックサイトにはロクな食事処が無いねぇ。
コミティア50
8 味噌ラーメンセット今回は気をつけて、すでに1冊を除き読了。今週中にはアップするぞ、コミティア書評。
9 葱油刀削麺3度めのユーザーサポート来店。ほぼこの店のシステムが見えた。まったく役には立たないけど。
10 とんかつ弁当バッテリーをはずしてさらなる軽量化へ。持ち運べるけど外で使えないノートパソコン。
11 牛丼セット昼休みに行けるのは生活の一部となる。パカパカ2は今回も確実にその地位を手に入れた模様。
12 とんかつ茶漬け「お大事に」の一言がうれしい。
13お茶漬炒飯茶漬昨日思いついた昼飯。
お茶漬けの素だけを混ぜたごはんをフライパンで卵と炒め、それにお茶をかけたもの。
ゲテもの食いと笑うなかれ。ベースになる茶漬けの素にはだしが入っている。ごはんの一粒一粒に絡んだ卵をゴマ油の香りで軽く炙ってやり、それにお茶をかけた時に立ち上がる香ばしい香り。のりとあられがさらにインパクトになって素晴らしい料理でございました。

夕食。自然薯と日本酒のとりあわせに我を失う。その日本酒の名前を忘れるほどに・・・なんだったっけ?(爆

幸せな食事とそうでない食事が両方あった、舌の忙しい一日だった。
14ポパイカレー「リラックス」と「時間の無駄遣い」は決して同義ではない。なんとなく何もせずに数時間を過ごすのと、何かしていても自然に肩の力を抜けている数時間と、疲れが取れるのはどっちだろうか。
15 立ち食いそばタバコ依存症は推定で1800万人いて、一日平均10本以上吸っているそうだ。つまり売上だけで一日約20億。
そんな大量のたばこ税が回ってるんなら、歩行喫煙は許してやってもいいかな。ポイ捨ては許さんが。
16 チャーシューメン近いものを食べたせいで、4日前の酒宴を反芻・・・
17 エビチリ丼化学調味料な定食屋、辛いだけのカレー屋、背脂系のラーメン屋。ついてくるファンがいるのがちょっと納得いかない。
18 ピリカラランチ待望の機種は新機種とは限らない。マニアックな組み合わせだと半ばあきらめていたのに、入荷するという情報を得て早速予約。
19 三黄カレー(突っ込み禁止)ノーブラだと乳首が擦れて痛い。
20ボンゴレ部屋の隅から出てきた「水鈴ページジャック」の切り抜き。懐かしさにしばし呆然の後、あわててホームページを探してみた。
・・・無い。持っててもおかしくないとは思ったのだが・・・
21鯛ソテー世界遺産、廬山に見とれてしまった。
22 寿司ランチ芝居も結論もわかったから、とにかく本当の理由をくれ。
23キムチチキンラーメンフォークソングの立場が、演歌のそれに近づいている。細々ながらも確実にファンを持ち、長く安定していくことだろう。
24 カレー他食べ放題日本人は差別が大好き。ただでさえ狭いのをさらに狭くしてどうするって気もするけど、好きなんだからしょうがない。馬鹿共め。
25 麻辣刀削麺「舌がしびれる麻辣麺」との看板は伊達じゃないな。
26 かつ丼セットスーツで出勤。あっけなくネクタイを締められて一安心。
27魚円津白池袋 - 大塚 - 大塚駅前 〜 三ノ輪橋。
ニコリ本家放談会
28おにぎり茶漬け茶漬けに凝る最近。そんなにも、とんかつ茶漬けが大して美味しくなかったのが悔しかったのかオレ。
29 ステーキ御膳仕事が忙しい割に充実していなかった一日。こういう毎日が続くとしたら、一月もたないだろうな。
30 イナヅマランチ妙な音をたてるファンの掃除が終わってほっとしたのもつかの間、今日電源を入れたらまたも異音が。どうやら掃除では直らなかったらしい。
ちょうど今日入荷したベアボーンキット内へ移動させるマシンには、以前勢いで買った静音ファンが付いていたが、ベアボーンキットは小さいブック型なのでそのファンが余ってしまう。
勝ち? 負け?

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh