DaiRY DiaRY'98/10 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1牛丼セット給料を貰うと心がはずむ。ノート用の大容量バッテリを買った。金額は高かったけれど、活きた金を使ったと思う。
2 6:00家を出発。「家に帰るまでが遠足です」理論によると、この瞬間から芋煮が始まっていることになる。
13:00World PC Expo へ出発。
17:20レインボーブリッジ渋滞にはまる。有明出口を通過したのがこの時間。
19:00で、抜けて汐留で降りたのがこの時間。
20:30合流後、秋葉原「ひろし」で飲む。日本酒が2合。
22:30東京駅出発。バスの予約で一悶着あったが、無事出発。
3 4:45米沢、遠藤書店前に着。
10:45なぜか、大学を出発、芋煮会場へ。会場にはもう数人の参加者がいる。あいかわらずそれ以外の人の人数も多い・・・この時期だけとはいえ、川原がこんなに混雑するのは凄いことだと思う。
14:00芋煮を食べ始める・・・今回は総料理長の指導のもと、順調に完成したようだ。
二杯目の鍋にはたくあん氏提供の「赤いカマドウマ」が!芋煮のプロの方々もこれを絶賛。ただし、中盤のみ。煮詰めすぎには注意しましょう(笑
17:00ゲーセンへ
20:00カラオケ。スプーンおばさんがメインという・・・
4 1:10kzm宅着。「しろ」を飲む。
昔のドリフ大爆笑を見つつ寝る。こういうケーブルテレビは思わず入りたくなっちまう。
14:00目が醒める。
15:20唐揚定食へ向かうが時間のせいで閉まっていた。仕方が無い、明日にかけよう。
19:00キムヨンジャ(=誇大広告)の後に南米沢駅見物。
5 1:00妙なまったり感の中睡眠に入る。
11:00もそもそ起き上がる。予定よりも遅く、これでは唐揚定食が食べれないではないか。
13:05米沢発福島行きの奥羽本線に乗りこむ。これで米沢ともおわかれか。
16:48矢板を通る。ここを通らないと芋煮じゃない。行きはバスで不可能だったが、帰りに実現。
18:45大宮着。
20:26自宅に到着。芋煮終了。
6カレー他食べ放題ホームページ作成熱、再燃。定期的にこれが来るうちは、このページは大丈夫だろう。
7カツ丼セットPSP5は大きすぎです。Cドライブの空きが10メガを割りました。やばいです。
8石焼ビビンバ新しいMLへ入る自己紹介はやはり緊張するもんだ。
9寿司ランチ秋刀魚は刺身だ。これだけ脂ののった光り物はほかに無い。
10牛肉茶漬体育の日、目覚めは午後。
11肉茄子ニンニク炒め定食ふと思いつきでサイクリングをしてみる。予想外の時速に一番遠いコースを通ったら、100キロを超えていた。明日の筋肉痛が楽しみだ.
12牛丼セットバスのタイミングが悪い時に、入る駅前の喫茶店。そこでのホームページ更新ってなんでこんなにはかどるのだろう。
作家先生が外で原稿を書きたがるのも、あながちわがままではないようだ。
13秋味弁当「隠れた名店」は命短い。そのうち売れて埋没する。それまでは愛そう。
14野菜炒めカレー撮った写真の全てをボツにする悲しさ。
15きのこスパゲティー「若い先生」は、若者に等しい。仕事場を出れば遊び盛りだ。
16のりべんドラマが鼻についてしまってみていてイライラする。素直に楽しめばいいのに、それが出来ない。
17かたやきそばVAIO人気を肌で感じる。同時に、わたしには持てないノートだと再認識。
18おにぎりと豆腐サラダ理想よりもまずは締め切りを守ろう。
19寿司ランチ利益供与と贈賄。上から引っ張ってもらうか、下から引っ張らないでもらうか。
20カツカレー喫茶店のランクは椅子で決まる。どんなに美味しいコーヒーがあっても、椅子が固くちゃくつろげない。
21カレー他食べ放題今期初の、ホット缶コーヒー。
22牛丼セットめでたく、アルティメット全能者化
23そぼろ丼セット助走はとても重要だ。
24カツ丼気がつけば今月ももう終わる。惰性で過ごす日々は良くないのだが・・・
25ピザ休日のたびにする部屋の中掃除。普段する方が楽か、我慢するか。考えつつも結局はこの方法に落ち着いている。
26牛丼セットオブラートは嫌い。苦いなら苦いままでいいじゃないか。
27ざるらーめん弟が免許を所得した。置いてけぼり感高まる。
28ごまらーめん中原めいこ・鏡の中のアクトレス、購入。わかる人はニヤリとしてください。
29C定食(ハンバーグ他)相手をけなして受かるアメリカと、いつものメンバーに嫌われなければ良い日本。どちらも後進国だ。
30フライカルビ弁当「スター選手の登場で、ようやくジャイアンツのキャンプらしくなってまいりました」、そう、巨人ってスターが居なきゃ駄目なんだ。
31牛丼セット頑張れ剛州!飛び込みでイベントに参加。前もってメールを出しておけば打ち上げに出れてたかもね。完全な飛び込みで出るのはただの礼儀知らずだから・・・イッチーさんが机を出し始めた所でわたしは撤退。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh