DaiRY DiaRY 201706 前月 次月 日記一覧
日記
1祝同人誌未読ゼロ化
2指、マウスカーソルよりでかくて邪魔。細くなる設定とかないかなー()
3パスタを専用容器に入れてレンジ11分→スキレットでハムステーキ焼く→まだ時間ある→目玉焼き焼く→まだ時間ある→一口餃子焼くというコンボ
4ドイツに行っていると思しき人から、4時台に強烈なメシテロを観測
5止まらない体液に、ガーゼは面倒って理由で導入しているキムワイプが思いのほか使いやすくて困惑している(風呂上がり)。箱から2枚ビビッて出して折り、エタノールシュシュッって吹いてから、ホワイトテープでペタペタ。5秒。
6Dockerを初心者向けに説明するよ←わかる
Dockerの使い方の例としてWordPressを入れるよ←わかる
まずVagrantを使用して仮想サーバを立ちあげます←?
Vagrantの使い方は今回割愛します←?????
こういうね、初心者向けの記事なのに初手から別のシステムを入れさせ、しかもその使い方は割愛するとかいう記事、文章力の無さを感じて大嫌い。
7「宇宙人」「小泉」「セカイ」っておいおいそれは鳩山だろうと思ってたら「朝比奈」が聞こえて赤面したのは秘密
8ダンピングすんなって話なのに、他に取られるから安い仕事でも飲むって視野狭いな。そりゃ食い物にされるわ
9TLでFAだっつった話に対して、TL見ないで発言すんなって趣旨であおられたでござる
10鰹節問屋の勝浦タンタンメン、ってあれ勝浦タンタンメンって出汁を取らないのが特徴じゃなかったっけ
11海腹川背・旬、6月、F2でようやくの55秒台が出た。最後走れてないのでもうちょっと出そうだけど、このルートが完走出来ることがわかっただけで上等。
12三田駅→三田駅→田町駅→降車バス停→田町駅という謎ルートを辿るバスで来た
13カタカナ語のニュアンスなんて1年もあればがらっと変わるよ
14「行きたいテーマパーク」に化女沼出すのやめて王子www
15微妙に主従がおかしい日本語、気にしてみるとけっこう街中にあふれてる。校正力高まる
16関内二郎が無期限休業とか。近隣店舗の混雑を心配する声があってなるほどねぇと思ってたら、中山とか藤沢が混むって言われててジロリアンすげーなってなってる
17明日乗るバス会社のホームページに「全便運休のお知らせ」とか書いてあってゾッとした(昨日の話だった)
18なるほど上野ははパンダフィーバー真っ最中だ
19はなまるのそうめんようやく食べたが製麺所に謝れって感じだ
20バトルシップは中止にならないみたいなので、代わりにビルディング中止にならないかなあ、ほら今日火事あったし。 #WPC選抜大会
21タッチパネルのマインスイーパ、右手でやってるので当然解くのは右下から
22フレンズってグループの新曲がちょっといいなと思ったんだけど、いまそれを言っても誤解しかされない度が高すぎる(夜明けのメモリーという曲)
23押し出し十割のわかめ冷や麦って虎ノ門嵯峨谷が元祖でいいんだっけ…?(初さ竹なう)
24アムハラ語はずっとメガネ…メガネ…とつぶやきながら解いていたので世界はメガネ
25WPC選抜大会、14位かー。ベストテンならず。ぐぬぬ
26店内待ち客なし「冷やし天玉そば」と発声した頃にはもうぶっかけ皿に天ぷらが乗ってて、さらに山菜を盛り始めたのでめちゃめちゃ速いしサービス良いなと思った次の瞬間、店員がそれ持ったまま事務所の方へと消えて行った(まかない)
27藤井四段、うどん派だと?敵だな。
28CASH、写真がどんな捏造であっても2ヶ月以内に現物を送らない限り罰金15%を取られるってのはよく考えてるなあという感想
29プレミアムフライデー、早上がりは目的じゃなくて手段だから、例の記事広告はあれで正しいのか…報道はともかく事務局はずっと「特別な週末過ごそう、例えば早上がりとか」という立場だな
30両方守るんだよ。なんでどっちかでOKって結論勝手に出してるんだよ。
31○○まだ出来てませんかメールと、××まだ出来てませんメールを同時に送って意味も無く凹んでいる

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh