DaiRY DiaRY 201507 前月 次月 日記一覧
日記
1NHKは朝ドラさえやってなければ朝見るのに最適なんだけどなあ。電話音とか突然の怒鳴り声とかがビジネスホテルの朝食会場に響いている。
2お客さんの本社から、お客さんの本店まで歩いて、そのまま激盛りの店まで歩くという趣味
3≪再度のご案内≫申込書の記入についてというタイトルで、公式から広告メールが送られてくるサービスとか即解約したい、ということで代替サービスを探してたんだが良さげなものがあってホクホクしているところ
4コメティアだと…!?あの伝説のイベントを知っているというのか…!?
5自分から初手で「話題のコラボ」とか言われちゃうとなんというか冷める
6(朝)8時台は37分まで6本もあるのにその次が9時0分てどういうこと…夢の新幹線乗り継ぎ出勤なのに初日からやる気ゼロへ
(夕)9時の新幹線からの出勤で良いという話になったのでハッピー
7やっぱり読む意味無いな新聞。テレビはニュース以外もあるから有用だけど。
8東京都ではない上野、神奈川県ではない横浜とかはどうだろうか #フォロワーが知らないだろって駅を呟いてRTされたら負け
9中国まわりの経済ニュースほんと面白いんだけどギリシャの話題力が強くてかすんでしまっている
10食レポと食レポ大喜利って別のものだよなぁ
11JNPC。ダメだこりゃ。(翌日追記)47位でした。最悪の順位。
12早解きも絶望的なハタンをorz
13「廃墟の休日」面白かった。予告時点では嫌な予感がしてたけども。画の力はやっぱり凄いし、男二人が淡々と感想を言い合う演出が廃墟にはばっちり合ってた。いやー予想外。特にマヤカン、これを一発目に出してくるってのがそもそもシビれるわ
14ツイッターの方が早いとは言うけど、まだ延焼中に(裏取りをしてから)速報出せるニュースサイトも充分に早いと思うの。
15「煮干しと鶏の調和をコンセプトにしたラーメン店」おっ、ちょっと面白そうだ行ってみようかな「双子のイケメン兄弟が経営」あっそ(きびすを返す)
16ランチ味噌汁に一味入れようとしても出ない、と思って振ったらカタマリがほどけて思い切りだばあ、でも全く辛くなかったコレ一体いつの一味なんだ…
17○○(17)だと声優感があるけど、○○17歳だと漫画家感がある #伝われ
18昔大山顕さんが(たしか地図系のトークライブで)何かのマニアは誰でもが通る道という話をしてて、○○をこじらせればこじらせるほど、どこまでが○○なのか分からなくなってくると。「立ち食いそば」「4コマまんが」「クイズ/パズル」あたりの単語は一度迷ってから今は折り合いがついてるつもり
19ホテルを追い出されたので11時までヒマしてる。営業中の黄色いのぼりを上げっぱなしな喫茶店の名前をデスノートに書いたところ(11時オープン)
20しくじり先生からブラタモリへ行く途中、チバテレビでコボちゃんを見かけて心を乱されている
21蕎麦屋ランチだが男子テーブルたるこちらは全員蕎麦(ひとりだけ丼セット)なのに、隣のOL3人組が唐揚げ定食ミックスフライ定食とんかつ定食と頼んでて二度耳した…
その蕎麦がギルティだったのでものっすごい敗北感を抱えてのゴチソウサマに
22業界の有名人が怒っても、googleの横暴はかわらないかー
23朝からテレビでユイさんユイさんとけいおんかって感じ(おめでとうございます
ユイさんってカタカナで書くとコレクターって感じ
24「う」の付く食べ物、「うちのごはん」か「売り物」のどちらかでOKなのでは
25JPC。手応え良し。(翌日追記)16位でした。たしか自己ベスト。(その後の情報)「東大京大を除いたら2位」ということがわかったけどこれ素直に喜んでいいんだろうか
26せっかくだからバスで向かおうとしたらすっごい遠回りでけっきょく6路線乗り継いだ。都バスなしで
27通勤車内とかわりとろくでもないことにイラっとした後に、「ダメダメ。そんな考え方は損するだけだ、ゾ☆ ゴリきゅんはいつも前向き前向き! てへぺろっ☆」と考えることで、はたして中和出来てるのだろうか
28イオン7.5キロって看板が精神的にも追い詰めに来た
29ミクシィとかニフティとかなあ、私企業のサービスに頼ってるといつかひっくり返されるで。
30ことば変えただけで「まだ日本ではなじみの薄い」とか言われるとムカムカしてくる
31事前登録者数を自慢する運営、広告重視で中身テキトーですよ感がある

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh