DaiRY DiaRY 201405 前月 次月 日記一覧

日記
1 発掘タウンズ通電の儀。ホームページ解説20周年記念とか言って日本酒も用意したけど、19年と11ヶ月だったしまった
2 苦節一週間、ようやくベッドで眠れる状況に
3今日も地震が起きたような気がした
4牛丼屋と紐屋を挟んだ2軒の立ち食いそば屋で連食、S店はぬるいつゆでK店は変な弾力麺。そうか反対にすればとも思ったけど、反対にしたところでせいぜい普通の店だ…両方ともかき揚げはまあまあなのに
5国際展示場駅。「お帰りの切符はいまのうちにご購入ください」とのアナウンス。今どき切符派少ないだろうしティア後に混んでるの見たことないぞと考えるも普通の時間に帰ったことがなかった 〜完〜 あ、今日はコミティア108です。
6昨日買った本の厚さランキング、1位クロニクル/2位少女爆走中!!椎名かじん短編集2/3位ティアマガ。薄い本ランキングは8ページで表紙から始まるのが2冊あった(ENOKIX/eso aparte)よ。どれも超面白いので買うがよい #すてま
7 #お前らのGWを三行で振り返れ ・部屋の模様替え ・コミティア ・F0でとうとう5.50が出た
8 駅直結フードコートのシンガポースチキンライス。椅子に座って1分も経たずに出来たよアラームが鳴ったのはワロタ。そうだよ元々ファストフードだよ。となりのうどん屋より早いかも。で旨かった。これは通いそうだ
9 会社の人がコミティアに来ていたと聞いて戦慄なう。だが見つかってなかったようだ。あぶないあぶない
10LMIのマインスイーパ終わり。最後の問題で見落とし4分程度とか痛恨
11「そばもん」が話題になってる。あの作品は蕎麦に関する調査と正確さ半端ないです。もりとざるの違いとか、種物の起源とか、蕎麦の丸抜きの取り方、打ち立てが良くない話とか、誤解が蔓延してるネタもほぼ正確。蕎麦好きを自称するなら読むべきバイブル。
12 雨が降ってるのにバイクを置いている駅まで乗ってしまったマヌケは挙手 ノシ …ちゃうねん
13 何がサプライズなのか説明が欲しいのにさっぱり説明が無い。サッカーニュースも野球ニュースと同じに成り果ててるのか
14 そういやいつから鼻血が放射線障害の症状という認識が広がったんだろう?チェルノで多いのが事実だとしても、情報が封殺されているならば、鼻血が典型例だって話が日本で常識的に語られてるのはおかしいし、はだしのゲンの鼻血描写はケンカだけだし、東海村の急性障害で出たらしいけど鼻血以外の致命的な症状もセットだし。どんなきっかけでこういう根拠の薄い話が広まったかの方が気になる。
15 最終確認に近い打ち合わせで「これは本当は…」って話し始めるのはちょっと勘弁してほしいな、なんて orz
16 ニコリコム早解き勝利。ナンバーリンク。相性次第だね。
17今日は初人狼をやったけど予想通り苦手なタイプのゲームだ。GM向きかも(1戦1勝0敗2GM)
18F30ってばどのルート行ってもちく刺しに悩まされ続けるのでイラつく…
19 F30、8.16出て1位奪回。前回はほんの6時間くらいしか1位を維持出来なかったフィールド。だからまだドキドキしてる。
20 韓国の謝罪会見…会見内容はどうでもいいんだけど、会見場の記者側席、全員がPC叩いてて誰一人大統領の方を見てなかった。恐い。
21 「この道具を使わないと見れません。でも無料ですよ」が平気で成り立つwebサービス業界にうんざり
22 祐天寺晴れてたのに学芸大学は雷雨。その後武蔵小杉では雷は遠くなったものの雨は強くなる一方、と思ったら菊名で晴れた。ゲリラだ。
23 厳しくて易しい問題の例:
クラスに27人。スノーボールとボブスレーが何チームずつ出来るでしょうか
優しくて難しい問題の例:
学年に169人。11人のサッカーチームと9人の野球チームが何チームずつ出来るでしょうか
24JPCとJNPC。スタンダード第一問の最初の欄を誤答してて心が折れそう
25昨日の結果はナンプレが33位でパズルが27位でした。うーんモウスコシガンバリマショウ
26 なか卯で久しぶりに蕎麦やってると思ってたら、はなまるうどんが蕎麦業態を開始だと?今年の夏は蕎麦人気復活か?
27 会社を出て港屋を食べたら東上線が止まってるとのことなので上野へ向かうよ(怒
28 自販機に千円札を入れる→150円のコーヒーのボタンを押す→おつりを拾ってそのまま立ち去る事案が発生…しかけた。十数歩歩いて気がついた。
29 言い方にトゲが見えてたせいで、3分の話題が30分になっちゃったテヘペロー
30 うな丼、味玉、レモンステーキ、キャラメルコーン、とんこつラーメン、チキン南蛮、サーモンチーズマヨ、生春巻。今日寿司屋で食ったメニュー。
315月は赤ずきんちゃん本が多くてなんか凄い嬉しい

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh