DaiRY DiaRY 201310 前月 次月 日記一覧

日記
1 new9月開始のイベントで役立つよ! と言われましても
2 蠣油生菜、てのを頼んだら、湯通ししたレタスにオイスターソースかけただけのが出てきて、350円じゃこんなもんかと悲しんでたら、予想外に旨くてびびった。この店気に入った。うるさくてけむいけど。うるさくてけむいんだよ…
3 「丼から具材のはみでる海鮮丼」がバランとか菊花とかキュウリで飾られてると店主の美的センスを疑う。はみ出さなくても盛れるやん。
4 で、出た〜。単体では旨いが油が一瞬でつゆに広がりこってり味を多目のネギで誤魔化すかき揚げ奴〜
5ヤリイカのオリーブ炒めパクシー仕立てのレシピ。オリーブオイル多目で弱火、みじんニンニク、じっくり火入れ後に強火にして茹でヤリイカ投入、ニンニクが香ばしくなったら皿に敷いたパクチーへ流し込む。調理はほぼ5分。香港料理なんだけど、オリーブニンニクパクチーヤリイカとか何料理だかわかんない組み合わせが面白い。でこれがしかも旨いんだ。塩分がゼロなのに味と香りが超強いのも酒と合ってとても良いし。
6未読の薄い本がようやくあと一冊になったんだけど小説棚においてあるので終わる気がしない。ちなロングライダース3.5。マンガ部分はもう読んでる。デュラホイールとやら気になる
7 時間制限があったとはいえ、新橋中の文具屋と電器屋を巡ってもテプラテープ(上質紙24ミリ)が手に入らないとは痛恨
8 腐女子の語源…?やおい、JUNE、ショタコンあたりははっきりわかるんだけど、腐女子…今度日本一詳しい人に聞いてみよう
9 たったの5キロ歩行で痛んできた右足裏の痛みが朝になっても取れない、と見てみたらどす黒く変色していた。悪魔将軍め…おはようございます
10 しまった早すぎた。まだ特急が出るまで30分もあるじゃないか。困ったなあ、どうしようかなあ、暇なんだよなあ、あっ店員さんビールおかわり
11 MS-DOSを使い始めたらすぐに入れたい厳選ソフト10選:10位 VZ、9位 VZ、以下略って感
12巨匠がサバ捌いててもいまやロクにカメラが向かわないのね…
13200軒めのコロカ店てさ、流通業者としか思えないんだよなあ…
14「サラメシ」に出た。正味8分くらい。年齢突っ込みすぎだよみんなw。合ってるよ。今度免許証見せるよ。
15 落ち着いてきた。尊敬する人:タモリさんはまあ本心なんだけど、徳川慶喜くらいの変化球が良かったかしら。
16 結局京急スプラッシュマウンテンは誰の写真だったんだろうか
17 コール後、ケータイを取り出して机の上に置き、その上にハンカチをかぶせ、おもむろに食べだした人が居たんだけど、何の儀式だろう。二郎道は奥深いな
18 2位&2位とか初めてかもしれない orz #nikolicom
19嘘だろう今さら値段と味のバランスに度肝を抜かれるとは思わなかった。黒板メニューとはいえキャベツ千切り10円てどゆこと。20世紀か。
20コミティア106。なめらかに籠原まで寝過ごすの術
21 電話しながら改札に来て、そのケータイを改札にあてた人が、(たぶん残高不足で)大音響の警告音で止められてた。電話の向こうの人大丈夫か。
22 チュンチュン言ってるから安心してバイクに乗って出たのに、進む度に強くなる雨に朝からびしょ濡れに。すずめめ…
23 大盛りになさいますか→ごはん付けますか→ごはんありますけどいいですか(別の店員)という攻撃を受けた。ごめんね二軒目なんだ。
24 Aは全体の1/100、その中でBは1/100、だからBは全体の1/10000!…ってうおいちょっとまてそこの報道番組。
25 テレビで、笑いのガヤは気にならないのに、へぇ〜というガヤが入ると途端に醒める
26コミティアで配ってた数独解いた。けどコレサークル名がどこにも書いてないからこれ以上追えないぐぬぬ
27M3カタログにクロスワード提供。テーマが明確だと作っててすっごい楽しい。
28 第670グループに所属していて、全体の624位なのに、チーム内で4位なのは釈然としない
29 USENさまにおかれましては、ケータイサイトにチャンネルリストか今演奏している曲一覧を出して頂きたく。なんなのあのチャンネルがわかってないと探せないクソUI。店で流れてるチャンネルがB-11だとたどり着くのに凄い時間がかかった。曲名わかってるのに。
30 立ち食いそば紀行更新。 http://gori.sh/tsoba/ 後ろ向きの更新は嫌だと思って今月は新店がんばった。
31 今日はiGoogleの命日。いままでお世話になりました。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh