DaiRY DiaRY 2006/07 前月 次月 日記一覧

雑記
1今日は別の隣町のコミュニティバス。いや凄いルートを取るねこれは…街灯の無い田んぼのあぜ道のような所を進んだり、川っぺりの町営施設へ寄る為だけに500m近い一本道を往復したり。
2じゃがいもが余っていると聞いて料理にはりきる。ハッシュポテトとビシソワーズ。両方とも大成功。
3 遠くで仕事。早めに上がれたのでどこかへ行こうと思ったけれど、帰りにいつもの仕事場へ寄ることに。結局いつもの時間にいつもの場所で終業。癪だったのでまっすぐ帰宅。家族に驚かれた。
4 じゃがいもが余っていると聞いて料理にはりきる。辛口タラモサラダ。めんたいこ+一味+バターを泡立つまで混ぜて、角切りじゃがいも固めを和え、仕上げに塩を多め。旨いよ。
5 …実はほとんど歩いたことのなかった大井町を散策。西口側、案外奥まで街が続いているのね…
6 正座が日課に成りつつある。座っている最中はそうキツイものでも無いんだけど、終わってから30秒後がキツイ。足首から先を熱湯に浸けたような感覚。…チョットイイカモ。
7 壺料理。旨い。でもこの調理法のポテンシャルはこんなものじゃないと思った…豚のダシに頼るのではなくて、乾物系の澄んだスープで飲んでみたいと思った…
8押し入れに眠っていたFIVAを復活、meをインストール。キーボードの左下にある Fn と Ctrl が、普段使っている2台のノートと違う…打ち間違いが10回以上。駄目だなぁ。
9やば、功名が辻、面白すぎる。ありえないシーンと性格付けの連続。
10 なか卯の山わさびうどん。旨いんだけど…ちょっと高すぎやしないか?450円で、ぶっかけのうどん+おろし+わさび。はいからうどんは280円で揚げ玉付き。
11 7月19日Dila大船オープン。情報を探しにサイトを見て回っていたら、駅パラなんていうサイトが。うん、便利なんだけど一覧性が悪すぎるな。
12 「女性専用コールガール」のチラシ。えーとどういうこと?
13 南砂町〜新木場と歩く予定がつぶれてしまった。近いつもりだったけど、家で地図を見れば驚きの距離。しかも通る予定の場所には橋がなかった。危ない危ない。
14 61.96…復帰第一戦としてはまあまあなんじゃなかろうか。明日の大会ほっぽって何やってんだ俺。
15第2回数独チャンピオンシップ。決勝進出決定戦で敗れました。もうちょっと予習すれば変わっていたかもね。JPC順位といいPJ早解きといい、最近衰えてるなぁ。
16生まれて二度目のヒルトンケーキバイキング。
17今回のパロマってさ、完全に被害者だよね。確実に先手先手を打っていたのに、報道の影響で悪人にされかけてる。
18 今日から仕事が変わると思って構えていたのに、予定がずれて前と同じだった。明日からか。
19 DICE WARSがブームの気配。単純だけに面白い。敵の分断と誘い込みが決め手かな。
20 平日に焼肉食べ放題。アルコール無しでも幸せ。本当は飲む気満々だったんだけどね。
21 歓送迎会、って文字通り歓迎会と送迎会を同時にやる歓送迎会。コースのつまみが唐揚げ・焼きそば・枝豆・えびせんって今どきこんな店が渋谷の駅前にねぇ…驚いた。
22起きたのは12時前。アレンジド冷しうどん。
23起きたのは12時過ぎ。アレンジド冷し中華。
24 家を出て五分と経ってない時間。車が跳ね上げた水たまりの水が、左足を直撃。最悪の週始めだ…
25 これだけじゃ日記として酷いので (^^; 夕食はインド料理屋でビリヤニ。これがとんだニセモノでした。ぐぐって見るとこの「カレーを混ぜて炒めただけ」の偽ビリヤニを出す店って凄い多いみたい。
26 一時間半ほどやって、やっと57.766。うーん…遅い…
27 昼:1000円を超える定食はこうでなくちゃいかん。プリプリなだけじゃないプチッとした歯ごたえがたまらないエビチリ。
夜:1000円を超える定食はこうでなくちゃいかん。しっとりと甘くほろほろと崩れる銀だらの塩焼き。
28 あー疲れた。54.765。
29南林間-鶴間間はわずか16秒でした。
3056.000。7月終わっちゃったね。今年は過ぎるのが早いな。


ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh