DaiRY DiaRY 2005/01 前月 次月 日記一覧

昼食雑記
1お雑煮ハッピー年賀。
2ソースカツ丼大掃除&初詣。織姫神社。
3 磯辺焼き海老のアメリケーヌソースのスープを作った。意外と簡単だったけど、…旨いよこれ…
1)海老頭炒める
2)たまねぎ他香味野菜加える
3)ホールトマト・白ワイン・スープ入れる
4)しっかり煮込む
5)潰して搾り取るように漉す
6)バターと塩コショウで味付け
4 納豆チャーハン人によっては今日から仕事?わたしはぬくぬくと年賀状とかいろいろやらなきゃいけないことが…げふっ。
5 天津丼仕事始め。油断大敵。
6 おこわ予想通り、元旦よりも多くの年賀状が届いた日が出た。今日。
7 囲炉裏麺やらなくてはならないことが少しずつ溜まっていく。D+VINE[LUV]とかやってる場合ではないのに。
8かき揚げそば床屋で約3時間を取られてしまい、遅刻確定+昼食抜きかなと悲しんでいると、通り際に見たことのない立ち食いそば店が!2〜3口味見して点を決めた後、給水機の水を入れて一気食い!
9チリメンチャーハン飲み放題メニューにエビスビールとか司牡丹がある、生意気な居酒屋。
10タンタンメンタンタンメンが美味かった。ギョウザも美味かった。次の店の三色そばも美味かった。
11 細うどんと焼きうどんとごんぶと1GBのメモリを買いました。
12 味噌ラーメン気合いを入れてやれば1時間で終わるんだなと思った次第。最初の頃はまるまる1週間はかかっていたのに。
13 カツカレー「WORM_CELLERY.A」が欲しいとか思った今日この頃。
14 カレー他食べ放題土日に仕上げないといけない原稿の量にくらくらした日。
15チャーハン+ラーメン余り物料理成功の巻。
16蒸し鶏のツナソーススパゲティ
最近は、惜しい記録が多くなってきたよ。
17 塩とんこつラーメン大山のぶ代さんがアルカノイドのスコアラーだったとは…点効率の悪くなるレーザーを発射しなかったり、カプセルが出なくなる3ボールはすぐに1つに減らし、果ては最終面で残機つぶしまで行う100万プレーヤーだそうで。1面をプレイしている動画が某所で公開されているが、パドルの反射位置を調整して右端に大穴を空け、早い段階で敵キャラを倒せる状態を作っている。凄い。
18 恵方巻どうも風呂上がりはマウス操作には向かない様子。マインスイーパをやっていて、あきらかに反応が遅い。
でもキーボードは風呂上がりが早い。適度なリラックスが効果的なのかな。
19 おにぎり2種歌暦さんから来るはずのハガキが来ない。気になるけど、本番は2月中旬だから、今月いっぱいまでは待ってみようかな。
20 タンタンメン+ミニエビチリ丼商店街のこっち端からあっち端へ移転したラーメン屋へ。新築の清潔感漂う落ち着いた店内は、以前の店を知る者なら戸惑うこと間違いなし。以前と同じ塩胡椒等の小物が浮いて見える。
21 明太子スパゲティー花粉症対策を求めてなんとなく薬局をぶらり。ウェットティッシュだけ買った。
22寿司説得力に憧れた日。
23鴨入れ忘れ蕎麦自宅で作業の合間にtypewellとかマインスイーパランキングとかで記録が出た日。
24 砕き豚骨三種麺絡み会社で頭痛が流行った日。…これって感染するものだっけ?
25 茶漬ひゃあ、再インストールしたノートにアンチウイルスを入れるのを忘れていた!
26 焼メロ弁当食べた日、ねえ。書くのは簡単なんだけど、それ出すとこまめに食べてないのがばれちゃうじゃない。…半分近くが5年以上前だよ(笑
はっきり言えば、新着以外には月2〜3食しか食べてません。噂の麺工場だって二回しか行ってないしね。
27 チャーハンセット水道橋・飯田橋付いているな。
28 麻婆丼昨日書いた途端に今日は仕事で飯田橋〜水道橋〜帰社。なんちゅー偶然や。
29ソースかつ丼念願の今井屋。一枚目はまあまあだったが二枚目は並の味。わざわざ来るほどの味じゃなかったな…
30うまかっちゃんぐでーっと一日。昨日の徹カラは近年まれにみる楽しさでしたよ。
31 エビとホタテのXO醤炒め目当ての店が月曜定休。


ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh