DaiRY DiaRY 2002/07 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1 磯とろろそば
× ローソン
寿司屋での散財は財布に効くなぁ・・・6.0/8.4
2 とろろ蕎麦
◎ ふじ多
記憶に無い一日。凄い沢山歩いたことだけは覚えているけど。
3 ミニ2色丼セット+冷かけそば
○ とんちゃん
涼屋麦茶、色違いで味同じやん・・・その味も麦水に遠く及ばないし。あーあ。
4 割子蕎麦
△ AMPM
高校生で一杯のコンビニ。懐かさを感じると同時に、場違いな自分に気が付いて愕然とした。
5 冷しスタミナそば
× みやこ
この曲のCDが欲しくなった・・・存在してないけど。
6かき揚げそば
× 富士そば
重野なおき先生(初)サイン会
7信州とろろそば
自宅
たしか、一日中家にいてドラクエ3をやっていた日。
8 2色割子そば
× SHOP 99
急遽の残業。来週無い事を祈る。
9 にしんそば
△ 増田屋
パソコンの前、椅子の上であぐらを組んだら、左足の親指がリセットボタンにクリーンヒット。きゃ〜、書いてる途中のメールが〜!!
10 カツ丼セットざるそば
△ 満留賀
「頭痛が痛い」と「腰痛が痛い」。腰痛の方が違和感が少ない。
11 こだわりとろろそば
× セブンイレブン
リップスライムの曲がどうにも好きになれない。なんていうか、適当すぎる。
12 春菊天せいろ
○ 永坂更科布屋太兵衛
しばらく秋葉原へ行っていない・・・しかしこの土日は家で作業がある・・・でも通販するのはちょっと嫌な商品だなぁ・・・
13大根おろし1本分そば
自宅
大ゴマだとつぐみの童顔が際だつねぇ。7.0/7.0
14冷やし中華式日本そば
自宅
ようやくバラモス撃破。レベル90。この際だから99まで上げてしまおうか。
15 ぶっかけ冷やしそば
△ コミュニティストア
とんかつ食べたい・・・でも今月は昼間食べるわけにはいかない・・・
16 天もり
×× 寿美吉
スイカ便利帳に4コマも無くなり、「第○回」という表記も無くなっている。コレクター泣かせだ。
17 とろろそば
× ファミリーマート
直接言われたわけではないが、ようやく彼が認めてくれた。努力が報われた瞬間だ。
18 鴨せいろそば
◎ 濱の
三食でカップメン+パン+パスタ+ハチミツバニラアイスってなメニューで「太りそう」とか言われると、わたしの体型も頷けると言うものです > C09a
サインペンを用意してから、ライフを開きました。
八百屋のバイト中、わたしもほぼ同じ会話をしたことが・・・でもいいの。最近は着々と減らしつつあるから。
その街頭演説はぜひ見てみたい。投票できないのにわざわざ聞きに大阪まで行ってもいいかな。
そんなサーフィンをした一日。
5.0/7.2
19 うな丼+天そば
× どん兵衛
夕食に、ココイチの夏メニューを「全部」。
サラダ冷やしカレーうどんはそこそこ旨かったが、お好みでかけて下さいと言われたタバスコが致命的に合わない。何を考えてタバスコなんだろうか。
20カレーせいろ
自宅
初めて「神」になった。
21天ざる
自宅
雑用ってのが沢山溜まるとこんなに面倒な羽目になるのか・・・
22 割子そば
△ スリーエフ
携帯電話の充電用クレードルが上手く動かないせいで、昼間に電池が切れる事今日で3回め。
23 ハヤシライス(とミニかけそばのセット)
○ 多摩の里
石垣食品のフジミネラル麦茶のパッケージに、こんな文章がある。
「グラスの中の氷の上から濃い目のホット麦茶をかけた オン・ザ・ロック も最高!!」
・・・それは嘘だろう。ただの冷たい麦茶だ。
24 牛玉丼セット(もりそば)
○ 千久
「水そば塩山葵(ラーメン)」ウマー。やっぱり日本人なら山葵でしょう。
25 冷やしとろろそば
× スリーエイト
ニッパーでひげ剃り。
26 冷やしたぬきそば
△ 巴屋
結局カット貼りと手伝いへ行けなかったな・・・
27かき揚げそば
4 ゆで太郎末広町
ドラクエ3をクリア。
家に帰ったとき、クーラーの電源ランプが出迎えてくれた経験、あるよね?ね?
28ニホンソバミートソース
自宅
なにやら、かばんがじわじわと重くなる奇病にかかっているようだ。あれも持ち歩きたい、これも持ち歩きたいって感じ。8.5/7.6
29 鶏肉なめこおろしそば+ぶっかけ納豆玉子そば+たぬきつねそば
× サンクス
「全店一斉・夏の大幅値下げ」と横断幕。1円も引いていない王様のアイディア。
30 かつ丼セットもりそば
△ やまもと
だからそれは苦手なんだって。20年余生きてきてわたし自身が一番よく分かってる。
31 ミニうな丼もりそばセット
○ 利喜庵
「900円のお買いあげになります。2000円からお預かり致します」ビックリしたわたしは修行が足らない。6.0/6.4

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh