DaiRY DiaRY 2002/05 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1 麻婆豆腐弁当昨日発売のペントハウスを買いました。
当事者達が口を揃えて何も語らないというのは何かがおかしい。もしかして両方でグルになって・・・
2 ミーゴレン思っていたほどではなかったかな。ホタルイカだけはリベンジに成功したが。
3蒸しパン31時まで居座ってしまうとは。やめるきっかけの無いゲームの恐怖。次回からは禁止だな。
4メンチカツ定食設営ばてた・・・もう体力ありません。神様お願いだから筋肉痛は明後日にしてください。
5モスバーガーコミティア60。還暦。
6焼き肉カレースパゲティ身体中が痛い・・・筋肉痛・・・一日をベッドの上で寝て過ごしました。
さて、ゴールデンウィーク中に片づける予定だったこの大荷物はどうしようか。
7 茹で豚のごまだれセミナーの休憩時間に歯磨きをするというのはどういう心理状況なのだろう。
8 与ろゐ屋寝入るまでは時間がかかったが、寝過ぎて寝過ごした。
9 ラーメンライス噂の回転寿司屋へ行って来ました。接客に多少難があるものの、値段のわりにはネタの質が良くてびっくりしました。ウリにしている赤酢のシャリは、ベタベタしていて褒められたものじゃありませんでしたが。
10 涼麺んー上手く伝わらんかなぁ。
ゴールデンウイーク明け、文章力が落ちた気がする。掲示板とメールなどつごう3ヶ所で行き違いとか勘違いが起きてる。もうすこしがんばりましょう。
11ルブラン旧勧銀が悪い、旧富士が悪い、旧興銀が悪い、富士通が悪い、日立が悪い、NECが悪い、前田が悪い、旧経営陣が悪い、システム担当が悪い、金融庁が悪い・・・
今回の騒動でこの手の決め付けをする人は、単一の情報ソースを信じ込む人。そんなまぬけが多すぎて困る。
12冷麺眠くなかったので寝入るまでに時間がかかったが、いざ寝てしまった後は熟睡、そのまま寝過ごしてしまった。
こういう文章が難しい・・・
13 龍口米粉「精神的に〜」なんて開き直られたらもう引き下がるしかない。
14 雲呑麺ノートパソコンがふたたび入院しました。最後の保証期間メンテって感じで。
15 ガーリックライスいきなり携帯電話が不通がちになる。買い換えを視野に電気屋を巡り、わくわくしながら物色する自分に気が付く・・・ボス電2が泣くぞ。
秋葉原ブレインズタウンのレシートの謎が解明。忘れないうちに指摘。
16 牛カルビ弁当「霜降銀座」なんて商店街があるのね。肉屋ばっかりでつまらなさそう。
17 グリーンカレー「はるな」で感動。
18げんこつにぎり料理少年Kタロー第8話・・・こんなんが天下のNHKで放送されたのか・・・
19ごんぶと朝カレーうどん、昼ごんぶと、夜鍋物でうどん締め・・・なんて一日だ。
20 ざるそばあるチェーン系居酒屋の店頭に「本日○○高校○○部様貸し切り」の札。ソフトドリンク飲み放題があるからの選択なのだろう。
21 地鶏と牛のコンボプレート昼食。隣の席でキャプテン翼の思い出話。その内容が、半分くらいしか合っていない・・・なんで顔面シュートが滝くんで、心臓病が岬くんなんだよ。8.5/8.8
22 ずわいがに丼「はるな」でもりそば。これは蕎麦だ。
23 ゼリー寄せ冷やしおでん今年の箱根本陣の豆腐は半丁・・・損をした気分。8.0/9.0
24 雑炊3色のセットそっちの勝手で運休したんだから、せめて謝れよ。川越観光バス。
25ダブルはまぐりカレー電波時計の受信感度って意外に良く無い。モニタとPCに挟まれた、時計を一番見やすい位置に置いてしまうとうまくない。他の場所だと時計を見るのに不便。どうしたものか。
26カレーセット「ぢ」で始まる食べ物なんてありません・・・4月1日から始まっていたこのシリーズ、ついに敗北。
夜はトークライブ。三峯徹氏のコーナーであんなに盛り上がるとは完全に予想外。このため「だけ」に多数のマンガ家が集ったというのはあながち間違いでは無かったのかもしれない。
27 づけ山かけ丼紀伊国屋アドホックで売っている「等身大マネキン・子供サイズ」。それは等身大と言って良いのか?
28 デミハンバーグ弁当初めて山の手線の新車に乗った直後、初めて自分の以外のボス電を見る。電池部分のロゴが同じように禿げていて安心。
29 どん兵衛3杯考えている事を他人に伝えられない人は、考えてないのと同じだ。
30 バターチキンカレーノート復活。電話で催促したら1日未満で届いた。
31 ビーフカレー3辛「あきらめましょう」は、缶コーヒーのCMで使われているやる気の無い歌い方バージョンの方が好き。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh