DaiRY DiaRY 2001/5 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1 ピリマメバーガーいまいち誤解している人がいるから改めて書くのだが、わたしは美味い立ちそば屋を紹介したいだけであって、不味い立ちそば屋なんざ全部潰れちまえって思ってるので。
2 お好み弁当風邪をひいてダウン。主に明後日に備えるために早退&明日を休みに。
3釜揚げうどん前回以来癖になったうどん。最近うどんの美味しさがわかるようになってきた。
・・・蕎麦の方が好きなのは変わらないけど。
4おにぎり他コミティア56
5卵茶漬見事に風邪がぶり返す。今年のゴールデンウィークはろくに遊べない・・・
6八目冷し中華そば打ち。包丁を丁寧にやったら史上最高の出来に。
ついでに世界地図、第二弾の作成を開始。アフリカ大陸を回りこみ、エジプトの南端あたりでひとくぎり。今回も展開が早い。
7 ピリマメドッグ電車の中での女子高生の会話。
「今日のお弁当ね、エビピラフを作ってきたんだ。ちゃんとフライパンで炊いたんだよ。」
早朝からの努力は認めるが、冷めても美味しいと思ったのか?
8 マーボ春雨弁当見てるかどうかの確信は無いけども。
基本的なわたしの考え方は、今まで通信用語の基礎知識にお世話になってきた分の代償を、通信用語の基礎知識に対して返しているというスタンスは、商業化するにしても、今後変えるつもりはありません。
ただ、4月からわたしが担当しているゲーム編の拡充を、わたしが余暇で行なっている以上の範囲で望むならば、わたしもそれなりの対価を、(もちろん金額ではなくても構いませんが、)欲するところです。(木曽県についても同様です。)
9 ビーフシチューIBMのハードディスクが入ったノートをお持ちの方々、早急にIBMのサイトへ行って、UltraDMA33モードに変更するツールを使ってください。パフォーマンスが1〜2割上昇し、うるさいシーク音が極端に減ります。+2
10 中華弁当腹下し。昨日の蛸が犯人臭い。
11 串もの多数馬を移送する車から、馬を降ろすシーンを見た。一匹目はバックで降ろすみたいだけど、馬のバックって凄く危険なのね。
12雅弁当タン塩の串焼き。焼き鳥サイズを想像したのに、出てきたのは500mlペットボトルサイズのもの。満腹・・・
13雅弁当お好み焼き3連敗。+9
14 ベトナム風蒸し鶏の弁当法政大学エクステンション・カレッジからのメール。こういう中途半端なSPAMが一番処置に困る・・・

ツイスター、初食。ケンタッキー独特な火を通しすぎた鶏を上手く料理しているが、もうちょっと均一に味を付けられないものか。
この店微妙な高さにあるものだから、階段を上る外の客を見るのが面白い。階段の登り方って、歩き方以上に特徴が出るものだな。
15 ピリマメチーズバーガー白い恋人チョコレートドリンクを飲んだ。濃厚なミルク感と深みのある甘さ、といえば聞こえは良いかもしれない。+2
16 関西風お好み焼き日曜の鬱を晴らすべく自作、快勝。やはりお好み焼きは関西風に限る。
17 幕の内弁当下唇の内側に口内炎。虫歯に似た痛み?
18 鶏のトーチ煮弁当「あろひろし」といい「にわのまこと」といい、彼がエロマンガを書いたら売れるっ!って人が普通にエロマンガを書いて順調に単行本まで出してくれるとは。
激しい系のギャグマンガを丁寧な絵で書く漫画家は要チェックだ。そういやようちゃんも親方もこのタイプだな・・・
19ざるそば+冷奴今日の土曜ワイド劇場「京都マル秘仕事人」は凄かった。久しぶりに大笑いさせてもらいました。
(以下ネタバレ有り)1時間半までは普通の土曜ワイド劇場なのに、最後の20分が凄い。いきなり6人が暗い部屋に集まって「やらねばならん」みたいな事を言い、犯人と共犯者計4人を誘拐して宙につり下げたコンテナルームの中へ。黒幕の屋敷に別途乗り込んだ主役(中条きよし)がテレビを付けると宙吊りになった同コンテナで部下が自白、キレた黒幕が手下を呼ぶとその屋敷にもテレビカメラが。がっくりと項垂れる黒幕。突然暗転して舞台は江戸時代。主役が三味線の弦を引いて一連の「仕事人お約束」をすると、大橋の上にその黒幕が悪徳商人の姿で繋がれ、「この者悪人に付き〜」との立て看板が。中条きよし本人が歌う演歌風の曲に乗せて逮捕シーンと後日談が描かれ、親しい友人と「お前の仕業か?」「何の話だ?」との会話で終了。
+3
20冷やし中華ウインズ浅草周辺って結構近代的なのね・・・
21 山頭火、他クーラー開始。
22 くじら軒、他突然止まった電気。なんとか原因は発見したが、もし放って置いたら2〜3日後に火事になっていたかもしれない。+11
23 一風堂、他駅の手摺りに置かれた旅行用の歯ブラシセット。だれかがここで、するめで一杯?
24 勝丸、他連日タクシーで帰る、と。+6
25 すみれ、他サラリーマン早押しクイズの収録に出くわす。あんなに有名な番組、有名な場所なのにギャラリーは20人程度。そんなもんなのか・・・
26六角家、他寿司な気分。食べられるのはいつになるやら。
27のり弁とめんたいスパ王機嫌の悪いレーザープリンターにおべっかを使う。凝った部分のマッサージと全身洗浄、口では褒めて頼み込んで、用紙はあらかじめ柔らかく戻したものを使用。
そこまでやっても吐き出すんだから困る・・・
28 そうめんチャンプルーわずか15分の差で、連続午前様記録が途絶える。
29 八宝菜弁当見てない撮り貯めビデオが6時間を超えて2本目に突入。やばいぞ。
30 しそひじき御飯弁当橋本総理がやろうとして出来なかった事を、小泉総理がやろうとしている。ま、やろうともしなかった小渕・森両氏よりはマシだ。
31 冷やしたぬきと鱒鯖丼北インド風ビーフカレーNo3に感動、完敗。なんだこの辛さと旨さは。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh