DaiRY DiaRY 2000/9 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1 とろろそばとサンドイッチ仕事中に、土日でやりたいことが頭をよぎる。もう仕事なんてやってる場合じゃない。
2ゴマチャーハン暑い・・・4thのMANIAC/NINZABUROU をやってる場合じゃないな。
3カレイの煮付け昨日の反動で家に閉じこもる。でも涼しかったのでクーラーは付けない。土日の天気が逆ならよかったのに。
4 カレー唐揚食欲のない昼飯。体調不良?
5 おろし唐揚寒い・・・3日で15度の温度差。やりすぎやっちゅーねん。
6 塩ガーリック唐揚Bonus track/Primal soul(DM3rd)、5回のチャレンジでクリア出来ず。realは安定、ex-realは玉砕。長い戦いが始まりそうだ。
7 キムチ唐揚ここ数日で、新しい事に手を出すこと3種。
8 トロロ唐揚電車の中での会話。
A:iモード欲しいなぁ
A:iモードって便利なの?
B:ドコモのが良いらしいよ
A:ドコモってiモードやってたっけ?
B:知らなーい
・・・君たち馬鹿でしょ?
9ざるそばエビフライ白雪に失敗。てっぽうの手順がいまいちわからない。力任せに練るだけでいいのか?
10盛岡チャーハン寝起きにかかってきた勧誘の電話に大嘘で対抗。わずか10分のしゃべりに、矛盾が出来ないようにと冷や冷やの対決。
11 ほっけ焼き定食南池袋へ。
12 新サンマ焼き定食100円だと思ってわざわざ途中下車したのに、入荷直後は200円だったのか。
13 あこう鯛粕漬焼き定食懸賞4で2度の破綻。そんな・・・
14 かき揚げそば「ようなもの」ねぇ。「と取られても仕方がない」ねぇ。もうちょっと理論的になってくれよ。これ以上火に油を注ぐのは得策じゃないな。
super_piで5分43秒。ボトルネックはこれですべて解消、次買うものはもはやマザーボードしか無くなった。
15鮭茶漬け昼から飲んで、夜は頭痛でダウン。三連休の初日としては申し分のない滑り出しかも。
16天ざる結局何も思いつかないまま今日を迎えてしまった。草稿程度までは用意するつもりだったのだが・・・
17寿司南池袋へ。ちと妙な展開になって、これ関係の何かをすることになるかも。
18 かつ丼カレーちょっとしたミスで面倒なループを繰り返してしまった。
19 クリームコロッケバーガー「郷」の香りが弱いのは白雪のそばだから。白雪の割に香りが高いのは、茹で時間が極端に短いから。
普通言われる加水率ってのは、のし作業に対してしか影響しない。味に重要なのは茹で上がりの最終水分率で、これには打ち粉の量とか寝かせ時間、そして特に茹で時間が関わってくる。

ついでに党に入らない理由。あんまり店側に知られたくないの。
20 寿司ランチやっぱりドラムよりもギターの方がスコアがいいなぁ。やってて楽しいのは圧倒的にドラムなのだが・・・
21 鮭弁当必要最低限ってのは結構量が多い。自分の作品に対する自問自答に、言い訳のような答えが一つでもあれば、必要最低限には足りてなかったということだ。
パズルだとわかりやすい。が、漫画も小説もそう。
22 牛丼セット新宿から池袋へ行く電車の途中で、隣の席にかかってきた電話。「うん、今町田出たところ〜」マテ。
23海鮮チャーハンオリンピック見まくり。でもわたしは昨日の柔道の決勝が見たいのだが。
24コンビニ寿司痛恨のミスが4つ。気が付く人は無し。時の流れは意外に無情だ。
25 親子丼誰かの行った平積みジャックに負けた。
26 カツカレーあいかわらずのなか卯の親子丼、旨さに脱帽。280円で缶ビール(一番絞り350)を売っている点もポイントが高い。
27 スタミナ丼散歩に良い季節。今日は渋谷のすぐ南にある歩道橋を渡ってみた。
28 北海道弁当週刊誌は油断が出来ない。月曜発売の某誌を求めて右往左往。
29 かつ丼間一髪だった始業に始まり、遅い昼食、忘れ物で40分、走って終バス。時間に追われる今日。
30かき揚げそばと明石焼ニコリ一泊放談会

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh