DaiRY DiaRY 2000/7 先月 来月 日記一覧

昼食雑記
1カレーUFO(昨日の続き)Windowsのインストール中に必ず凍る・・・修理確定。寂しい気分でデスクトップの環境構築にいそしむ一日。
2冷やし中華プレステ引退の危機。
3 ランチステーキ隠れていない隠し売り場。
4 カツ丼東急ハンズで、コンピュータ用の部品を大量購入。とはいえ全部で二千円ほど。使い方次第で強烈な効果を生むはずだけど、さて使えるのかどうか。
5 魚がし丼鉛シートと銅板の加工して、お手製スマートドライブ(リムーバブル機能付き)の完成。効果の程はバツグン。
6 カルボナーラあっというまに500円。
7 エビチリ丼やっとノート復活の気配。
83色チャーハンかばんの洗濯。寿命は確実に縮むが、さすがに洗わないと使えなくなってきた。
お気に入りだけに、後継者は慎重に選びたい。
9牛丼スパ耳掻きの気持ちよさを再確認。
寝る前に再度、明日の雑誌購入計画を練り直す。
10 カレーセット携帯電話のクリック音を鳴らしつつ、ヘッドホンで音楽を聞く馬鹿。
11 セブンイレブンでいろいろうなぎの枚数の妙。
12 カツ丼セットウインドウショッピングとは窓の買い物ではない。
13 麻婆春雨弁当辛口三昧。
14 かつおづけ丼(ローリーエース付き)今思うと、ローリーエースって名前は、その筋の人にとって憧れだったんだろうな。
15やきそば(シチリア風)座りすぎで尻が痛い。電車のソファが意外にやわらかいことを再確認。
16おろしそば「世界遺産」の音の演出が気に入らない。最近ちょっと煩く耳障りだ。
17 牛肉ニラ炒め7月14日発売の文庫本の後書きに7月の署名が。おいおい。
18 味噌ラーメン中期答申によって、消費税の値上げが示唆されたそうな。
そりゃそうだ。選挙であれだけの公約を掲げながら、財源については触れもしなかったんだから。
選挙時期には良い事ばかり言う候補者は信用しない。

思いもよらない方からのメール、以来ずっと機嫌が良い。わたしってこんなに単純だったっけ(笑
19 カレー他食べ放題衝動買いしたPC-9821Na7に四苦八苦。おそらくは明日もこれを触っているだろう。
20あなご天丼MOを経由して、ノートパソコンへデータ移動。
1枚に10分近くかかり、遅いなあと思って計算してみた。Atlas 10k IIだと6秒!?
21 エビピラフ大汗をかいたあとのシャワーの気持ち良さ、そのあとのポカリの気持ち良さ。ホカホカの布団の気持ち良さ。しあわせ。
22冷しそば ぎょうざ今日、昼食に、始めて行ったラーメン屋。
・付出しと思われるしらすおろしの出し忘れ。
・注文を2つ同時に処理したり、そうでなかったり、手が迷いつつ動いていたり、ひとつの注文で冷蔵庫が4回も開いたり。
・ビールの注文を先に処理しない。
・湯切り無し。
・茹で過ぎてコシの無い麺。ボール状に盛っていてほぐれない。
・スーパーのパックから出てきた厚焼き玉子。
・切れてない具材、きゅうり、トマト、チャーシュー。
・麺の打ち粉をはらったままのまな板で切られる冷しそばの具。
・そのまな板に乗せたぎょうざの皮を、ふたたび冷蔵庫へ保管。
・店内のカレンダーに書いてある餃子の仕込み日、およそ5〜6日に一度。
・餃子の水が多すぎ+密着して焼いているので、口に入れる前に必ずやぶれる皮。
・おそらく既製品の冷しそばのつゆ、頂上に乗ったバンバンジーソースと混ざると恐ろしい味に。
こんな店が生き残るこの町に乾杯。
23大阪チャーハンTHE ATLASを20年程進め、ようやくオーストラリアを発見するに至る。
24 鮭幕の内弁当今週は、学生が居なくなって使いやすくなったセブンイレブンがテーマ。
25 インドチキンカレー5分おきに途切れるメロディーは、壁紙を変更しているせいであった。らしくないミスがあると明日が不安になる。
26 チャーハン弁当KANのアルバムを買った。迷曲「車は走る」の槙原っぷりには心底恐れ入る。
27 海老天重涼しくなった。こんな日は盆踊りか夕涼みが似合うのだが、まだ夏がやってきてないな。
28 のり弁カレー静音PCは風流である。
29W鰻丼戻ってきたスキャナで遊び倒す。こんどは故障までどのくらいだろうか。
30ナンドックシーザーサラダ他「もう一度クラスメイト」を3巻のみ発見。
また「青山広美」=「青山パセリ」だということ知って以来探していた「パワーボムTHEATER」も3巻のみ発見。こっちは大当たりであった。
31 冷やし中華FMR-CARDが届いた。まるでおもちゃ。

ホームへ戻るwebmaster@gori.sh http://www.gori.sh